釜蔵(鯖江・釜めしランチ食べ歩き)

釜蔵(鯖江・釜めしランチ)のお店の雰囲気

ウヒ
鯖江市柳町4丁目の釜めしが有名な和食店、釜蔵に食べ歩き行ってきました。

リン
釜めし専門店って珍しいですよね。福井でも多分釜蔵さんだけだと思います。

釜蔵

リン
懐かしい雰囲気のお店です。この感じ最近見かけなくなったなー。

釜蔵 ショーケース

ウヒ
店内はかなり広々していて、ちょっとした旅館のような雰囲気がある和食店です。
リン
お会計の壁に、有名人のサイン色紙が飾ってありました。

釜蔵 店内

ウヒ
食事をしながら眺められる中庭も素敵です。

釜蔵 中庭

ウヒ
コーヒーはセルフサービスで飲めるコーナーがあります。料理店ではあまり電子マネーが使えない印象ですが、LINEPayやPayPayを導入しているのも好印象です。

釜蔵 セルフコーヒー

釜蔵(鯖江・釜めしランチ)のお料理

ウヒ
御膳や釜めしの他に、麺類のメニューなども豊富でした。

リン
福井名物ソースカツ丼もあります。釜めしではなく、海鮮丼を注文してるお客さんも多くおられました。

釜蔵 おすすめ御膳メニュー

リン
釜めしだけでこんなに種類があるとさすがに悩みます(/_;) ぜんぜん違う味を頼んでシェアして食べるのも楽しいです♪

釜蔵 釜めしメニュー

ウヒ
釜めしのセットメニューです。このセットがかなりボリュームもあり、お得感あります。
リン
釜めしセットについてる竜田揚げがしっかりお肉に味がついていてとっても美味しいです!

釜蔵 セットメニュー

ウヒ
ドリンクはちょっと高めの印象です・・・。

釜蔵 ドリンクメニュー

ウヒ
焼鯖釜めしの割子そばセットです。このボリュームで2080円(税込)なら納得できる値段だと思います。

釜蔵 焼鯖釜めし割子そばセット

ウヒ
焼鯖とタマゴをしっかりと混ぜていただきます。焼鯖の身がとっても柔らかくて、丁度いい塩加減です。最後はおこげが釜にへばりついて、取るのに苦労します。

釜蔵 焼鯖釜めし

リン
釜めしは注文してから炊いてくれます。お米はコシヒカリを使用してるそうです。ごはんの味は薄味で柔らかめに炊きあがっています。私はへしこ釜めしを注文。へしこの塩気とあつあつごはんは最高に美味しいです。どの釜めしにも必ず卵が入っています。

釜蔵 へしこ釜めし釜めしセット

リン
お釜にこびりついてるおこげをどうしても食べたくて、旦那さんに取ってもらいました。

釜蔵 へしこ釜めし

釜蔵(鯖江・釜めしランチ)のまとめ

  1. 釜めしが有名だが、他のメニューも豊富
  2. セットメニューがお得
  3. セルフでコーヒーが自由に飲める
  4. 電子マネーにも対応している
  5. ドリンクは若干高め

2019/2/23時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 釜蔵
TEL 0778-52-2846
住所
営業時間 ランチ 11:00~14:00
夜   17:00~22:30
土・日 11:00~22:30
定休日 木曜日
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする